So-net無料ブログ作成
検索選択

白いフキの花 [庭の花]

スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白いフキの花

ベランダで洗濯物を干していると、

白いフキの花が、

咲いているのを

見つけました。


ふきの花.JPG


2週間前に見つけた時は、

また背丈が低かったです。


今、

緑色の雑草の中で、

白い花が

目立っています。


ふきの花1.JPG


フキの花は

蕗の薹(フキノトウ)が

育って

花になったものです。


DSCN9540.JPG


蕗のトウは

天ぷらにして

食べると

美味しいです。


独特の香りと苦みは

早春のご馳走ですね。


DSCN9536.JPG



今年は、

フキのトウの存在に

気が付くのが

遅く、蕗の薹を

食べ逃してしまいました。


フキの花を記事にしたのが、

3月4日です。↓

こんな感じで咲いていました↓


蕗の花.JPG


あれから2週間経ちました。

今では、

茎も伸びて、

白い花が目立っています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク






nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました