So-net無料ブログ作成
検索選択

人参の搾りかすでクラッカーを♪ [料理]

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------------------------

人参の搾りカスでクラッカーを作りました。


昨日は人参ジュースを記事にしました。


ニンジンをスロージューサーで絞ると


たくさんの搾りかすが出ます。


この絞りカスを使って、クラッカーを作りました。


DSCN9685.JPG



天板1枚分作りました。


材料

人参の絞りカス、小麦粉、塩、サラダオイル



塩味がほんのりと付いた素朴なクラッカーです。


オーブン180度で20分焼きました。




焼く前に包丁で切れ目を入れました。↓


DSCN9681.JPG


ソフトクラッカーという仕上がりです。

もう少し固い方がクラッカーらしいかな。


次回作る時は、固く仕上げるように


もっと薄く伸ばし、サラダオイルも


少な目にしようと思いました。





人参ジュースを作ると、大量に出るのが絞りカスです。


人参ジュース.JPG



人参の搾りかす↓


捨てるのはもったいないです。


DSCN9669.JPG






テーブルの上に置いておくと


つい手が出ます。


とても美味しいです。



DSCN9685.JPG



クッキーと違い種を寝かさなくても

よいので、すぐに出来ます。


オーブンを予熱しながら、クラッカー作りを始めます。

予熱が終わった頃、焼きに入ります。



簡単に早く出来るのが良いです。




----------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました