So-net無料ブログ作成
検索選択

開花したモッコウバラとナガミヒナゲシ [庭の花]

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------------------------

数日前、庭の南側に植えた

モッコウバラに水やりに行ったところ、

黄色い花が沢山咲いていました。↓


mokkoubara1.JPG


モッコウバラは去年の暮れに4株購入し、
2株は地植え、2株は鉢植えにしました。


今年に入り暖かくなると
4株とも蕾が付き出したので、
今年は花が咲くなぁと思っていましたが。


mokkoubara.JPG

それにしても、こんなに早く咲くとは
思ってもみませんでした。
5月頃だと思っていましたので。

沢山、咲いた黄色い花を見つけた時は、
予期せぬ花に驚き、感激しました。


DSCN7422.JPG


よく咲いてくれたと、とても嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


そして、この時期こんな花を見かけた事は、
ありませんか。

調べたところ、
ナガミヒナゲシと言うそうです。

DSCN7433 (2).JPG


今、庭にポツポツと咲いています。
渋いオレンジ色をした小ぶりな花です。


茎が長く、ゆらゆらと揺れる様は
見ていて可愛いです。



庭にはツツジが咲き始めました。足元には
ナガミヒナゲシが咲いています。↓

popi-.JPG


この時期、道端や空き地で、
よく見かける花ではないでしょうか。

ナガミヒナゲシは
名前にケシが付いています。
ケシ科の植物です。

凄い量の種子を
飛ばして増えるようです。


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました