So-net無料ブログ作成

サーターアンダギーとちんすこう [お菓子]

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------------------------


頂き物のちんすこうとサーターアンダギーです。

ふたつとも沖縄のお菓子でお土産でも有名です。


DSCN7812.JPG



ちんすこうは琉球王朝時代から沖縄県で
作られているお菓子との事。



食べた事はありますが、
伝統のあるお菓子だとは知りませんでした。


DSCN7813.JPG



袋のパッケージが南国風で可愛いです。
一袋に小袋が3つ入っています。




DSCN7817.JPG



小袋を開けるとちんすこうが
2個入っていました。


DSCN7818 - コピー.JPG


味は甘く、
ぱざぱさとしたクッキーのような食感です。



そしてサーターアンダギー
沖縄の揚げ菓子です。


こちらの方がちんすこうと比べると、
食べている数が多いせいか、
馴染みのある味です。甘いですが。



DSCN7814.JPG


球状のドーナツと言った感じです。


油っぽさをあまり感じない位の大きさが良く、
食べるのに丁度良い量です。

ゴルフボールより少し大きい位。



DSCN7818.JPG



頂いたサーターアンダギーは黒糖味でした。
沖縄特産の黒糖を使っているようです。

1袋に2個入っていました。
食べきりサイズが嬉しいです。



DSCN7820.JPG



たまに、美味しい沖縄のお菓子を食べるのも
良いものです。
私は熱いお茶と一緒に頂きました。


-----------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました