So-net無料ブログ作成

名古屋のお土産 納谷橋まんじゅう [お菓子]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------------------

名古屋のお土産をたくさん頂きました。

その中で今日は
名古屋名物の一つである、
納谷橋饅頭(なやばしまんじゅう)を
記事にします。

DSCN8245.JPG


お酒の香りがほんのりと付いた、
酒まんじゅうです。
こしあんがほんのりと甘く、
上品な味です。


15個入り↓ 
6個しか写っていませんが、残りは何処へ?


DSCN8248.JPG



納谷橋まんじゅうは日持ちがしません。
これは坊カビ剤などを不使用の為です。


消費期限は製造日を含め3日間。

天然酵母が造った発酵食品との事です。



DSCN8250.JPG



美味しいだけでなく、健康にも配慮され、
安心して食べられますね。



納谷橋まんじゅうは全体的に小さいです。
温泉まんじゅう位の大きさです。


DSCN8251.JPG


日本茶以外にもコーヒにも合います。↑[黒ハート]


とても美味しいお饅頭なので、
いつも もう少し大きいと良いのになぁと
思いながら食べています。


-------------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました