So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の畳は和紙畳です。 [リフォーム]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------

立派なユリの花を頂きました。
ピンクと黄色の大輪のユリです。

直径25センチ位ありそうな大輪のユリは、
とても豪華で綺麗です。

ユリは和室に飾りました。


DSCN8355 - コピー.JPG


ユリの花をブログ記事にしようと
写真を撮っていると、
畳が目に入ってきました。


今日は畳を記事にします。
和室3部屋には和紙畳を敷いています。


い草の畳から和紙畳にかえて、
早いもので、約2年間経ちました。


DSCN8360.JPG


和紙畳は、
日焼けに強いといいます。

畳の色の変化ですが
敷いたばかりの時と、
2年以上経った今も
変化がほとんどなく、
青々しています。


い草の畳は日焼けして茶色っぽく
なってしまいます。


DSCN8358 (2).JPG


他にも和紙畳は、
・ダニ、カビの発生を抑える。
・汚れにくい
・強い
・畳の色が豊富
等のメリットがあります。


和紙畳を選んだ理由は
色褪せしない所が、
気に入ったからです。

ピンク色の畳もありました。
私は畳らしい緑色を選びました。

南側の和室の畳が
日焼けせず、
青々としているのは
嬉しいです。


----------------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました