So-net無料ブログ作成

鳴門 レンコン畑にハスの花が咲き始めました。 [鳴門市]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------

徳島県鳴門市はレンコンの生産地。
レンコン畑が一面に広がっています↓


後ろの山は大麻山(おおあさやま)
本日撮影↓

ooasayama.JPG



この時期、レンコン畑は
緑色の大きな葉に埋め尽くされます。



背丈も高く2メートル近くあり、
その姿は存在感があります。


DSCN8838.JPG


ちらほらとハスの花が咲き始めました。

去年、この時期
綺麗な花が咲いていたので、
今年も見にいったのですが、
まだ早かったようです。


去年撮影↓
ハス.JPG




鳥が3羽いました。まだ幼鳥です。↓
見るからに小さい鳥でした。


今、話題の鳴門のコウノトリだったら
いいのになぁと思いながら写真を撮りました。


7月16日撮影↓

鳥.JPG



開花した綺麗な花が無いので、
去年撮った写真を乗せます。↓



白いハス.JPG



今年は開花が遅いようですが、
蕾がいっぱい付いているので、
これからですね。


ちょうど、汽車が走っていました。↓


本日撮影↓
kisilya.JPG


レンコン畑を走る一両の汽車。
長閑な景色に癒されます。

また数日置いて、
写真を撮りに行きたいと思います。



-----------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました