So-net無料ブログ作成

生醤油うどんと饂飩かりんとう [食べ物]

スポンサーリンク



------------------------------------------------------------------------------------------------

お昼は麺類を食べる事が多いです。

もともと麺類が好きで、
ラーメン、うどん、そうめんを
順番に食べているような(苦笑)[わーい(嬉しい顔)]


DSCN8435.JPG


6月、
うどん県にうどん巡りをした主人が、
お土産に買ってきてくれた
おか泉(おかせん)の半生うどん。



DSCN8434.JPG



夏は暑いので、
冷たい生じょうゆうどんで
頂きました。

醤油も付いています。↓


DSCN9326.JPG



茹でたウドンに大根おろしを乗せ、
その上から「おか泉特選醤油」を
かけて頂きます。

さっぱりとした美味しさです。



DSCN9334.JPG



うどんはダシで食べる事が多いですが、
たまには生醤油だけで食べるのも
新鮮で美味しかったです。

麺の美味しさを味わえます。


こちらは長楽(ちょうらく)製麺所の
うどんかりんとうです。


DSCN8444.JPG



ポリポリとした食感も良く、
美味しく手が
とまらなくなります。

あっという間に食べてしまいました。


DSCN8445.JPG


うどんかりんとう[わーい(嬉しい顔)]
記事を書いていたら、食べたくなりました。



-----------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。