So-net無料ブログ作成
検索選択

ハマユウの実と2本目のハマユウ [庭の花]

スポンサーリンク




--------------------------------------------------------------------------------------------

ハマユウの白い花は美しく、
良い香りと共に
しばらく目を楽しませてくれました。


はまゆう.JPG



花が枯れ、
気が付くと実になっていました。

実が重いのか茎ごと倒れています。

この実を植えると、また
花が咲くのでしょうか。




hamayuu.JPG




増やし方を調べてみると、
実が熟し茶色くなったらタネを取り出し
それをすぐに蒔くとよいと
書かれていました。


DSCN8939.JPG


一度チャレンジしたいと思います。


そして2本目のハマユウの蕾が
上がってきていました。↓


地面に寝ているハマユウは実が付いています。

はまゆう.JPG



蕾から開花まで早かったです。
蕾から開花までを写真に撮りました。



8月2日撮影↓
はまゆう1.JPG



8月4日撮影↓
はまゆう84.JPG



8月5日撮影↓
花が咲いてきました。

はまゆう85.JPG


昨日の台風5号で
花が倒れていました。



8月8日撮影↓
hamayu88.JPG


毎年、この場所で咲いてくれる
ハマユウです。

日向を好むとの事です。


----------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(53)  コメント(0) 

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。