So-net無料ブログ作成

シベリア朝顔の観察(パート4) [アサガオの観察]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------------------------

シベリア朝顔の観察は
今日で4回目になります。


シベリア朝顔という
珍しい名前のアサガオを種から植えました。


種を植えてから花が咲くまで
約2か月間かかりました。

今では毎日沢山の朝顔が咲いています。


シベリアアサガオ.JPG


上の写真↑は今朝の9時半頃に撮影しました。

もう普通の朝顔(空色の朝顔)は
しぼみ始めているのが解ると思います。


シベリア朝顔は普通の朝顔に比べ
開花する時間が遅いです。



こちらは朝7時半に撮影した写真です↓

朝.JPG


普通の朝顔(空色)は花が開いていますが、
シベリア朝顔は花が開ききっていません。


完全に花開くのは10時頃でしょうか。



こちらは鉢植えのシベリア朝顔↓

DSCN9394.JPG



知人からシベリア朝顔と言われて
頂いたアサガオの種ですが、

半分ぐらい
普通の朝顔の種が入っていました。


DSCN9389.JPG



この場所に5株植えましたが、
そのうちの1つは違う朝顔でした。
葉が違いますね。


空色をした爽やかなアサガオです。



---------------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。