So-net無料ブログ作成
検索選択

はなまるうどん・1玉にレタス1個分の食物繊維 [食べ物]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------
先日、お昼に
「はなまるうどん」に行ってきました。

はなまるうどんは、
セルフ式のうどんチェーンです。

私は「かけうどんの小」
主人は「かけうどんの大」を注文しました。


IMG_20170905_124403 (002).jpg



まず驚いたのは丼の大きい事です。
思わず笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

うどんの「小」は、うどんの玉が1つ
うどんの「大」は、うどんの玉が3つ。

ちなみに
うどんの「中」はうどんの玉が2つです。

大きなドンブリでないと、
うどんの玉が3つも入りませんね(笑)[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170905_125553.jpg



値段が一番安いのは
私が頼んた「かけうどんの小」の
130円でした。



うどん1玉につき、レタス1個分の食物繊維が
入っているようです。



IMG_20170905_124403.jpg


レタスは1玉当たりの重さが300g~500g

レタス100gの食物繊維は1.1g


1つ300gのレタスだと3.3gの
食物繊維が含まれる計算になります。



IMG_20170905_125628 (002).jpg



1日の食物繊維の摂取目標量は
成人男性が1日20g以上
成人女性が1日18g以上
(日本人の食事摂取基準2015年版より)

これだけでも1日の何分の1かは
食物繊維が摂れますね。




----------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。