So-net無料ブログ作成

青唐辛子を天日に干して赤唐辛子にしました。 [食べ物]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------

知人から青唐辛子を頂きました。

食べ方が解らず天ぷらにして
食べたら辛い事。


こんなに辛いとは思っても
みませんでした。


唐辛子あお.JPG



こんなに辛い唐辛子、
どうやって
食べたらいいのかとネットで
探していたら、
「青唐辛子を干して赤唐辛子にする。」
というのが出てきました。[わーい(嬉しい顔)]

赤唐辛子とは鷹の爪ですね。



干して5日目です↓だいぶ赤くなってきました。

5日後.JPG


青唐辛子が赤唐辛子に
なるとはこの年まで
知りませんでした[がく~(落胆した顔)]


作り方は天気の良い日に
外に干すだけです。


梅干を作った時の干網を使いました。
干してから2週間後には、ほぼ赤くなりました。




IMG_20170913_082106.jpg



赤くなった唐辛子を
ナスの煮びたしに
使いましたが、市販のものと
変わりありません。

成功ですね[わーい(嬉しい顔)]
というか干しただけです。


IMG_20170913_084427.jpg


青唐辛子が日ごと赤くなっていく様は
もの珍しく面白かったです。


水切りネットに入れて保存しました。
この量で2袋出来ました。



---------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。