So-net無料ブログ作成

シラー、水仙の芽が出てきました。 [庭の花]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------

昨日の青空と打って変わり今日は
冷たい雨が降っています。

天気予報が当たりました。

庭を眺めると落ち葉の間から水仙と
シラー・ペルビアナ↓の
芽が出ていました(本日撮影)



sira-.JPG


この家に住み、この花を見た時は驚きました。
見たことの無い花だったので。



このような、お花が咲きます(今年4月撮影)
シラーは大型の花で美しい青紫色が印象的です。



DSCN7518.JPG




こちらは水仙の芽↓です(本日撮影)
庭のあちこちに芽が出ています。


芽が出始めた時は踏み潰さないかと心配しましたが、
これ位に芽が伸びると見えるので踏み潰しませんね。



suisenn.JPG



地中では確実に来年の準備をしているのですね。


水仙は良い香りと共に春を運んでくれます。


今年の春↓撮影
黄色の水仙1.JPG



このようなどんよりとした暗い日、

濡れ落ちた枯れ葉を見ると

物悲しい気持ちになります[ふらふら]


----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(57)  コメント(0) 

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。