So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ

ジニアの花柄が可愛いフェイラーのバッグ [お気に入り]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------------------------

テレビ通販で買った、
フェイラーのショルダーバッグと、
ポーチとハンカチの3点セット。


大好きなジニアの花のデザインです。


DSCN8238.JPG


「え~こんなに可愛い柄のバッグがあるんだ」
と目が釘付けになり、
一目ぼれで買ってしまいました。



ショルダーバッグは黒い布生地に、
赤と黄色のジニアの花が鮮やか描かれています。


DSCN8232.JPG


小ぶりなのでバッグの中に物が
あまり入りませんが、


それでも最低限の
財布とスマホとハンカチとティッシュが入るので、
これはこれで良いと思います。


DSCN8234.JPG


ポーチは↑
ポリ塩化ビニルコーティングを、
ほどこした素材を使用。


布地ではありませんが、
雨に濡れても浸みませんね。



DSCN8236.JPG



ハンカチは白地に黄色い縁取りが
明るくて可愛いです。

実は一度も使っていません。
眺めて楽しんでいます。
つくづく貧乏性だなと思います。



-----------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





毛玉取り機「グリーナー」 [お気に入り]

スポンサーリンク



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テレビで見て 前から欲しいと思っていた毛玉取り器「グリーナー」

今日はこの「グリーナー」を記事にします。


グリーナー.JPG


我が家には毛玉の付いた服がたくさんあります。

今まで、ブラシや乾電池式など色々な毛玉取り器を試しましたが、

なかなか満足のいく毛玉取り器はありませんでした。

テレビの実践を見て、これはいけるのではないかと、

思い、思い切って購入しました。


この袋の中にグリーナーが入っています。

グリーナー1.JPG


今は特に毛玉の気になる季節です。


スウェットの上下やニットのセーター等、毛玉がいっぱい付いています。

一番ショックだったのは、値段が高かったニットのレギンス。

暖かいのは良かったのですが1回履いて毛玉だらけ。

外には着て行けず悔しい思いをしました。


006.JPG


毛玉さえ無ければ捨てる事も無いのにと思ったことも、

数知れず。


まず、毛玉だらけのスエットのズボンから試してみました。

凄い毛玉でとても写真に乗せるわけにはいきません。

それで、

毛玉を「グリーナー」で8割がてら取った物をアップします。↓



スウェット.JPG


ここから再度「グリーナー」を使いました。↓綺麗に毛玉が取れました。


白丸で囲んだ所は毛玉です。↓


スウエット2.JPG


綺麗に毛玉が取れています。↑何しろ毛玉だらけでしたから。



軽くこするだけで力も入りません。


私はショップチャンネルで購入しました。

本体とエッジが9本付いて¥3,980円で購入。

3種類のエッジが入ったエッジ増量特別セットです。

この特別セットは売り切れていました。


グリーナー2.JPG


エッジは3種類(エッジ1、エッジ2、エッジ3)あり、

ウール、アクリル、フリース、カシミヤ等、幅広い生地に対応できます。

3種類のエッジを使い分けます。エッジの付け替えも簡単です。

エッジは消耗品です。


エッジの反対側には「リントブラシ」が付いています。↓

エチケットブラシのようなものです。

これで最後、服の上をなでると綺麗に仕上がります。



003.JPG


毛玉が沢山とれ、今まで購入した「毛玉取り器」の中では、

ダントツです。


電池式では無いので電源も不要。

毛玉が出来た時に、すぐに使える所も良いです。

あと、刃を使用してないので、危なくないです。

材質などを見ると、

もっと値段が安ければ良いのにと思いました。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク





白髪隠し アートミクロンプラピ [お気に入り]

a-tomikuronn.jpg


この年齢になって困るのは白髪が伸びてくることです。美容院に行って白髪を染めて貰っても1カ月経てばもう白髪が伸びて目立ってきます。美容院で染めて貰うと 白髪染めだけで約5千円かかります。

美容院に行くとお金がかかるので少しでも安くならないかと色々と探し試してみたものがありますが、

・白髪が少しずつ染まっていくシャンプーやコンディショナー等 市販の白髪染めを試しましたが、なかなか染まりません。

・バッチリ染まる市販の白髪染めは価格が安いけど成分が気になり試す気になりません。
私の頭皮は敏感肌なので。顔の肌は敏感ではなくて普通です。

・頭皮に優しいと言われているヘナは値段はそこそこ納得いくのですが、染め剤を付けて放置するまでの時間がかかり、その割には染まり方が今ひとつです。

上記の白髪染めはどれも満足がいきませんでした。やはり美容院に頻繁に行くより仕方無いかなと思っていた所、たまたまテレビを見ていて買った商品がとても良かったです。
白髪染めとは書いてありません。白髪隠しと。
アートネイチャー瞬間増毛&白髪隠しアートミクロンプラピ。

ウィッグで有名なアートネイチャーが出している商品です。生え際や分け目部分の白髪や薄毛といった髪の気になる部分を、そのままパフ でポンポンとなじませてカバーすることができます。

簡単でスピーディにあっというまに白髪をカバーすることが出来ます。
この商品の良い所がもうひとつあります。気になっている薄毛や地肌をカバー出来る所です。

髪の毛が薄くなっている部分にパフをポンポン当てていくと、微粒子のパウダーが少しずつ出てくるので、髪の量が多くなったように見えます。瞬間増毛です。また透けている地肌がまったく目立たなくなります。

今まで似たような白髪隠しでマスカラ型、ファンデーション型と使ってみましたが、染め剤が手に付いたりガチッと平べったく固まったりと今ひとつでしたので この商品が一番私に合っています。染め粉が手に付かないし、ガチッと固まりません・


アートミクロンプラビは髪 のボリュームが気になる、最近髪の毛が細くなってきたという人にもおすすめ。頭皮のことを考え、頭皮へ潤い・ハリを与えるゲンコウ(チンピエキス)を配合しています。

ゲンコウは、佐賀県の一部でしか採れない貴重な柑橘類で、ゲンコウの成分を使用した化粧品は、日本で初めてとのことです。頭皮にも良いのですね。

美容院に行って1か月後、目立ってきた額の生え際・髪の分け目・頭頂部にポンポンするだけで白髪が目立たなくなります。そして頭頂部と分け目もまったく薄毛が目立たなくなります。おまけに髪がふんわりと。とても満足のいく商品です。

今までは美容院で染めて1カ月過ぎには白髪に悩んでいましたが、アートミクロンのおかげで後1カ月間は美容院に行かなくても良いので経済的にも助かっています。

値段の安い時に買いました。¥6,990円(税込)で購入。今値段を見ると¥10,989円で売られています。¥4000円は大きいですね。絶対安い時に買わなくては。

約4~5ヶ月分持つと記載されています。使用方法により異なりますが私は出掛ける時だけ使用しているのでもっと長く持たせています。1年以上です。

色はダークブラウン・ナチュラルブラック・ブラウンの3色あります。ちなみに私はブラウンを買いました。

アートネィチャー.JPG


これは白髪が目立ち急に人と会う約束が出来た時や、集まりがあるのだけど美容院に行くほど白髪が目立たない、でも少し出た白髪が気になる。等こういう時にぴったりの商品です。

1本持っていると安心です。私はこれで何度も助けられています。

美容院に次に行くまでの白髪隠しに丁度よいです。

ヘアスタイルをキープすることが出来るという「ヘアミスト」がセットで付いてきましたが、これはほとんど使っていません。写真の右側に映っているのが「ヘアミスト」です。



=========================================================================


スポンサーリンク






=======================================================================

お気に入り ブログトップ