So-net無料ブログ作成
コスメ ブログトップ

菊正宗お酒メーカーの洗顔料 [コスメ]

スポンサーリンク




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ドラッグストアーで洗顔料を見ていたら、日本酒メーカーが出している
洗顔料(洗顔フォーム)を見つけました。

酒造メーカーらしく日本酒(コメ発酵液)が入っているようです。

003.JPG




うるおう成分配合と書かれたパッケージを見て、

顔を洗ってもつっぱらないというのが魅力に思い 購入しました。


無着色、無鉱物油、そこも良いです。


うるおう成分が入っているので↓洗顔後、顔がつっぱりません。



003.JPG



私は百均の泡立てネットで泡を立てて洗っています。
これを使うと少しの量でも泡がたっぷり出来ます。


嬉しいのは何と言ってもお値段が安い事。
200gも入って、洗顔料は600円台  メイク落としは700円台

500mlのペットボトルを一緒に写してみました。洗顔料の大きさが解ります。デカイです。↓

004.JPG



使い方に適量(3㎝)と書いてありますが、私は1㎝以下の量で使っています。
それでも泡立てネットを使うとたくさんの泡が出来ます。

日本酒の香りが ほのかにします。
私はこの香りが好きです。


洗顔料と一緒にメイク落としも買いました。
使うのであれば、セットが良いですね。

002.JPG



メイク落としはクレンジングジェル部門のクチコミランキングで第1位。

007.JPG



この洗顔料とメイク落とし、
ある時期からドラッグストアーで見かけなくなり、
今はインターネットで購入しています。


高価な洗顔料を使った事もありますが、これで充分です。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






ハトムギ化粧水 [コスメ]


今日は久しぶりの晴天です。生乾きだった昨日の洗濯物もこれでカラッと乾きそうです。

室内は高い湿度ですが、網戸にして窓を開けると心地よい風が入り気持ちが良いです。

今日は先日買ったハトムギ化粧水を記事にします。

003.JPG


今まで洗顔後はママバターのフェイスローション(化粧水&乳液)を使っていました。
このローション1本は化粧水と乳液の一体型。スキンケアがこれ1本で済むので今まで重宝していました。

化粧水や乳液の機能を1本に凝縮させたオールインワンのローションです。ローションというより、乳液に近いです。
保湿もしっかりしてくれます。ラベンダーの香りが癒されます。匂いは好き嫌いがあるでしょうが。

冬の寒い時期は空気が乾燥しているので、肌に塗ってもしっとり感があり良かったのですが、ここひと月位前からべた付き感を感じるようになりました。

きっと湿度のせいだと思います。

001.JPG


ママバターのフェイスローションは200ml入りで量もたっぷり入り、また値段も安く、お気に入りだったのですが、残り少なくなった数日前にハトムギ化粧水に換えてみました。



ハトムギは肌に良いと昔から言われていました。

ハトムギ茶を飲むと白い綺麗な肌になると。化粧水もきっと良いと思い購入しました。

私はスーパーで買いました。500mlの大容量です。顔だけでなく全身にも使えます。

容器の後ろに 書かれていた商品説明です。
・肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然植物成分 ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。
・たっぷりとつけてもベタつかず、重ねるほど肌になじみ、肌荒れのないなめらかな素肌に保ちます。

そして値段まで¥650(税抜き)↓と記載されていました。安いですね。

018.JPG



ハトムギ化粧水を使った感想はさっぱりしています。
ママバターのフェイスローションは化粧水と乳液の一体型なので、ナチュリエのハトムギ化粧水と比べるのは、無理があるのかも知れません。

これだけの大容量なので顔だけでなく、全身にも惜しみなく使えますね。これは冬の乾燥した時期、手足にバシャバシャ使って、乾燥を防げるのではーと思いました。

朝はこの化粧水をつけたあと、江原道の化粧下地↓をつけるので、スキンケアはこの化粧水1つだけで朝は充分だと思いました。

akua.jpg


使用期間、数日ですが良い商品を見つけたと思っています。

夜はママバターのフェイスローション(化粧水&乳液)と、使い分けるのも良いかなと思います。ちなみにお値段は¥1500円前後で購入しました。こちらも安いですね。

014.JPG


ナチュリエのハトムギ化粧水(500ml)とママバターのフェイスローション(200ml)、ふたつ並べて写真を撮ってみました。

入っている量の違いが解るとおもいます。



========================================================================


スポンサーリンク





========================================================================

江原道  アクアファンデーション [コスメ]

こうげんどう1.JPG


先日テレビのショップチャンネルを見ていたら、ファンデーションの紹介をしていました。

そろそろ使っているファンデーションが切れそうなので、購入しなければと思っていたところです。
メーカーは江原道。テレビでよく名前を聞くメーカーですが、私は今まで購入した事がありませんでした。

買わなければいけないタイミングに丁度テレビを見てしまったので、購入しました。
ショップスターバリューと言って(通称SSV)本日のお買い得商品で、その日に一番お買い得な商品です。

「女優顔 艶美肌 アクアファンデーション 8周年記念セット」と題され、ずいぶん割安に購入しました。

こうげんどう.jpg


セット内容は
・アクアファンデーション30mlと、
おまけのファンデーション10ml
・メイクアップカラーベース35g(UV化粧下地)
・筆(ファンデーションを顔に塗る為の筆)
全4点で¥6,990円




ファンデーションが定価¥4,600円、カラーベースが定価¥5,000円なのでそれだけでもお得に買っています。
それにおまけのファンデーション(単純に計算しても¥1,500円)と筆が付いてくるのですから。

akua.jpg
使った感想は、
メイクアップカラーベースは色がグリーンなので、暗く見えるのでは少し心配していましたが、そんな事はなく自然に見えます。のびも良いです。

商品の詳細は
・美容成分を配合し、メイクしている間中、お肌に潤いを与えながら、メイク効果でくすみや色ムラ、毛穴といったお肌の気になる部分を自然にカバー。


・UVカット、化粧下地、肌色コントロールと1本3役の高機能。
・SPF16、 PA++で、日常生活での紫外線からお肌を守ってくれます。
UVカットの成分が入っているのでメイクしない日はこれだけでも塗っていると日焼けに安心です。

akua - コピー.jpg
アクアファンデーションはサラッとしていてスッと伸び、付け心地が良いです。 顔に塗ると艶感もあります。アクアと名付けられているだけあります。

薄付きが良いです。私の年齢になると薄付きでないと、老けて見えます。
SPF25、PA++で、日常生活での紫外線からお肌を守ります。



初めて使う商品は購入するのに勇気が入ります。この下地、ファンデーションはとても良かったです。 顔を洗った後、ママバターのローションを付けた後に、購入した化粧下地とファンデーションを塗っています。良い感じです。

筆は、使う習慣が無いので、閉まっています。ファンデーションは指で塗っています。


========================================================================

スポンサーリンク




=========================================================================
コスメ ブログトップ