So-net無料ブログ作成

嵐電・嵐山駅で見た着物柄のオブジェ [駅]

スポンサーリンク




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


去年(2015年)の冬、京都観光に行ってきました。
場所は嵐山と嵯峨野です。
有名な渡月橋や天龍寺、野々宮神社等を観光してきました。

嵐山駅(あらしやまえき)周辺でお土産を見ていると、
駅のオブジェが目に飛び込んできました。

2016京都嵐山 020.JPG


今日は
京福電鉄(通称、嵐電)の嵐山駅を記事にしたいと思います。


駅構内には、着物の生地が入った筒がいっぱい立っていました。

透明のアクリルポールに入った友禅(着物の生地)は、
色々な柄があってとっても綺麗です。

2016京都嵐山 032.JPG



いかにも京都らしく目を見張る光景です。
さすが京都です。
電車と着物のオブジェはマッチしていると思います。

2016京都嵐山 036.JPG



2016京都嵐山 034.JPG



確か、改札口が無かったように思います。
駅構内に入り自由に見てきました。


私は着物は着ませんが、着物の柄が大好きなので見ていて
飽きません。

足湯もありました。↓駅構内に足湯は珍しいですね。

2016京都嵐山 035.JPG



京都観光も良かったけど、この嵐山駅のオブジェも、
立派な名所になっているのでは無いでしょうか。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク